文化発表会開催9.13

2024年9月13日金曜日

学校活動 生徒の様子

t f B! P L

  本日、京中文化発表会を開催しました。暑さ対策の為、ステージ発表を午前に変更しました。多くの保護者も観覧に来られました。子どもたちからの熱いメッセージが伝わってきました。ギター・マンドリン部の心地よい演奏から始まり、1年生の見事なモザイクアート「春夏秋冬」は奈良の四季の風景を見事に表現した素晴らしい作品となりました。2年生の「翼をください」「愛にできることはまだあるかい」はジワーッと心に体に染み入る歌声でした。3年生は修学旅行で体験した学習した沖縄のこと、民泊体験を紹介し、「平和の詩」を全員で群読し、最後に「himeyuri〜ひめゆりの詩〜」を歌い、「いつか この世界が”本当の平和”になれることを 心の底から願って」自分たちの胸に刻んでくれているようでした。



午後から展示発表鑑賞をしました

学級旗で一致団結

科学園芸部