終業式・クリーンキャンペーン7.19

2024年7月19日金曜日

学校活動 生徒の様子

t f B! P L

 1学期終業式を迎えました

いつも地域や保護者の方々に見守っていただき、ありがとうございます

大きな事故なく今日を迎えることができてよかったです

今日は「京中安全の日」だったので、朝から立哨やあいさつ活動を行いました

終業式は、教室でのオンライン形式にしました

2学期は8月26日が始業式です

目標を立てて、頭は冷静に心は熱く、計画性を持って、プラス思考でチェレンジし続けて、たくましく成長した姿を2学期に見せてください

朝8時から日差しがきつかった

 放課後には、生徒会・生活安全委員会・有志の人たちが学校周辺地域のクリーンキャンペーン(清掃活動)実施しました
6つのグループに分かれてゴミ拾いをおこないましたが、暑い中でも、みんな元気に自分たちの町の清掃に取り組んでいました
暑さを考慮して、30分の短期集中で行いましたが、たくさんのゴミを回収しました
生徒の皆さん先生方、ありがとうございました