3月22日 修了式・全校集会・離任式

2024年3月22日金曜日

学校活動

t f B! P L

  3月22日(金)、令和5年度修了式、全校集会・離任式を行いました。修了式では、校歌斉唱のあと、1,2年生の代表に校長より修了証書が授与されました。その後、校長講話では卒業式の準備にあたり心を込めて清掃活動や、式場づくりにあたってくれた1,2年生への感謝を述べ、4月に迎える新入生に対しても温かく迎えるように話がされました。また、100%を目指しやり抜き通そうとする気持ちや来年度さらに高みを目指す京西中学校となるよう、生徒一人ひとりが「後悔をしない毎日を生きてほしい」と話されました。

 その後の全校集会では、生徒会長のあいさつ、生徒会よりいじめサミットの報告や各学年や専門委員長より1年間を振り返っての報告、女子バレー部の表彰伝達、生徒指導主事から学校生活の振り返りと春休みの生活についての話がありました。




 最後に、離任式が行われ、今年度末で本校を離任される先生方の紹介と各先生方からお話がありました。

 令和5年度もこれで終えることとなりました。コロナ禍から少しづつ抜け出し、様々なチャレンジもしてきました。来年度もより工夫をこらしながら、保護者の皆さまや地域の皆さまとの連携を深めつつ取り組みを進めていきたいと思います。