文化発表会④

2023年9月14日木曜日

2023年度学校行事

t f B! P L

  文化発表会第4弾です。本日は、学年発表1年生と2年生の紹介です。

 1年生は、マリオをモチーフにしたモザイクアートでした。放課後も残りながら2週間かかって、折り紙で7万6千を超えるピースをのりで張り合わせて完成したものです。躍動感あふれるマリオの様子に、勇気づけられ元気をもらえる気がします。生徒昇降口に掲示しています。




 2年生の舞台発表は混成三部合唱でした。1曲目は「With You Smile」、2曲目は青春や夏をテーマにした歌のサビをつなぎ合わせた合唱でした。パート練習や全体練習を重ね、日に日に歌声のバランスが良くなり、きれいなハーモニーになっていく姿は、さすが2年生です。当日は、1クラスが学級閉鎖で参加できませんでしたが、それをみんなでカバーしようとする全員の意気込みが感じられる感動の歌声でした。